洗顔にも気を遣い、高級目の石鹸をぬるま湯で十分泡立て、そっと泡でなでるようにお顔を洗っています。
タオルでごしごしこすることなどせずに、そっと上から押しあてて水分を吸着させています。
次に化粧水はお肌にたっぷりと繰り返し与え、潤いを絶やさないように必死です。
さらに上から水分の蒸発を避けるために高級クリームやオイルなどをそっと塗り伸ばします。

日焼けはお肌に禁物ですから、夏季は日傘は必需品です。
しかも紫外線の強い10時から2時まではなるたけ外出も控えるようにしています。
UVカットクリームは当然下地にペタペタ塗りたくっています。

お食事も栄養のバランスを考え、お肌に良いとされるサプリメントも摂取して。
それでも年齢とともにやはり、しわは現れてくるのですよね。
こればかりはどうしようもないのでしょうね。
最初は目の下に細かいちりめんジワのようなしわが出来てきます。
そして笑うと目じりに目いっぱい大きなしわが刻まれるようになってきます。
笑うのが怖い感じもしました。
それからさらにいけないのが口のまわりです。
唇に縦ジワのように皮膚との境に、うさちゃんのようなしわが出てくるのです。
口紅は縦すじに沿ってはみ出しみっともないですし、鏡を見てショックを受けてしまったりしました。
テレビでやってるラメラエッセンス口コミがいいので使ってみたい
そろそろ真剣にしわ対策しなくちゃあ。